Mr,Blue Sky


Sun is shinin' in the sky

空では太陽が輝いている

There ain't a cloud in sight

雲なんてこれっぽっちもない

It's stopped rainin' everybody's in a play

雨は止んで、みんなが遊び始める

And don't you know

でも君はしらない

It's a beautiful new day, hey hey

美しい新しい1日が始まるんだ!



Runnin' down the avenue

大通りを走りぬけ

See how the sun shines brightly in the city

太陽の日差しが街に降り注ぐのが見えるかい?

On the streets where once was pity

路地にだって、哀れだったこの街に

Mister blue sky is living here today, hey hey

今日はミスターブルースカイが住んでいるんだ



Mister blue sky please tell us why

教えてよミスターブルースカイ

You had to hide away for so long (so long)

なぜあなたは遠くへ長いこと行っていたの

Where did we go wrong?

僕達の何が悪かったの?



Mister blue sky please tell us why

教えてよミスターブルースカイ

You had to hide away for so long (so long)

なぜあなたは遠くへ長いこと行っていたの

Where did we go wrong?

僕達の何が悪かったの?



Hey you with the pretty face

やぁ!かわいい顔した君!

Welcome to the human race

ようこそ、人類の居場所へ

A celebration, mister blue sky's up there waitin'

お祝いだ ミスターブルースカイがそこで待っている

And today is the day we've waited for

今日を僕らは待ち望んでいた



Mister blue sky please tell us why

教えてよミスターブルースカイ

You had to hide away for so long (so long)

なぜあなたは遠くへ長いこと行っていたの

Where did we go wrong?

僕達の何が悪かったの?



Hey there mister blue

ねぇ、ミスターブルー

We're so pleased to be with you

僕達はあなたと一緒にいてすごく嬉しい

Look around see what you do

君がしたことをみてごらん

Everybody smiles at you

みんなが君のおかげで笑顔さ


Hey there mister blue

ねぇ、ミスターブルー

We're so pleased to be with you

僕達はあなたと一緒にいてすごく嬉しい

Look around see what you do

君がしたことをみてごらん

Everybody smiles at you

みんなが君のおかげで笑顔さ


Mr. Blue you did it right,
ミスターブルーあなたはよくやった!
But soon comes Mr. Night,
でもね、ミスターナイトがすぐに来るよ
Creepin' over, now his
忍び足でやってくるよ!
Hand is on your shoulder,
彼の手は君の方に掛かってる
Never mind I'll remember you this way.
君の事は絶対に忘れないよ!






Mister blue sky please tell us why

教えてよミスターブルースカイ

You had to hide away for so long (so long)

なぜあなたは遠くへ長いこと行っていたの

Where did we go wrong?

僕達の何が悪かったの?



Hey there mister blue

ねぇ、ミスターブルー

We're so pleased to be with you

僕達はあなたと一緒にいてすごく嬉しい

Look around see what you do

君がしたことをみてごらん

Everybody smiles at you

みんなが君のおかげで笑顔さ


こんな曇り空の日
この歌が聴きたくなる









| Nonsense 戯言 | 04:24 PM | comments (x) | trackback (x) |
動物と子供達の詩
近頃、動物や子供たちへの虐待をよく聞く...
ずっと昔子供の頃に観た映画、主題歌はカーペンターズだった
動物や子供たち...声をあげられない者たちを守ることが出来るのは
わたしたち大人のなのだ、かつて子供だった私たち。

動物と子供達の詩

動物と子供たちに祝福を
この世界で
彼らは声を上げられないのです
選択することもできません

動物と子供たちに祝福を
この世界が
彼らの望む世界になることは決してないのです

彼らが闇に包まれてしまったら
その道を照らしてあげましょう
愛をあげましょう
彼らの周りを愛で輝かせましょう

動物と子供たちに祝福を
嵐から守るシェルターを与えましょう
安全で
暖かい場所にいられるように













| Nonsense 戯言 | 04:57 PM | comments (x) | trackback (x) |
狂気(lunatic)と月(luna)


 狂気(lunatic)という言葉はラテン語の月(luna)を語源としている。
はるか昔から人間が月に大変な影響を受けてきた事がうかがえる。
明日、2017年6月9日の満月は夏至の直前に現れるストロベリームーン。

夏の始まりである夏至は一年で最も昼が長く太陽が高く登る時。
一方の満月は太陽の反対側にあって、太陽と地球を挟むように並ぶ、低いところに位置する。

ストロベリームーンはネイティヴアメリカがそのように呼んだ、赤くオレンジがかった満月。
夏至の頃の満月は太陽とは逆に低い位置にあって、夕日のように赤く染まって見える。
近年、ストロベリームーンを見ると「幸せになる」「好きな人と結ばれる」などと言われているが、しかし本来は古来より「狂気」がもっとも大きくなる…とも言われる。

なんだか今の世相にぴったりなんじゃないかとふと思った。
狂気が始まらなければ良いのだけど...
月のパワーで胸騒ぎがサワサワするのでした。






| Nonsense 戯言 | 09:29 PM | comments (0) | trackback (0) |
日本の食が危ない 「主要農作物種子法廃止法」
食料安全保障に関わる問題が差し迫っている。



 1952年以来、米、麦、大豆の種子の生産や普及を都道府県に義務付けてきた主要農作物種子法(種子法)を廃止する法律が成立。政府は「既に役割を終えた」「国際競争力を持つために民間との連携が必要」と説明するが、「種子を公的に守る政策が放棄されると、「安定供給に支障が出るのでは」との懸念が広がる。

「主要農作物種子法廃止法案」は「モンサント法」の足がかりか...

「種子を握れば、我々の命を掌握できる。食糧を支配できるんです。彼ら(モンサント)は世界中の食糧を支配しようとしています」
                      「モンサントの不自然な食べもの」より

アグリビジネスの巨人モンサントの主力商品は自社の除草剤(農薬)「ラウンドアップ」に体制を持つ遺伝子組み換え作物の種子。モンサントはこの遺伝子組み換え穀物の種子に「特許」を保有しており、収穫した作物からとれた種子を撒くことを認めていない。毎年、農家はモンサントから種子と「ラウンドアップ」をセットで買い続けなければならない。それが行わなければ告訴されてしまう。このような訴訟で敗訴したインドの話は有名だ。
 
 遺伝子組み換え作物が安全かどうかは「わからない」というのが世界中の現実なのですが、モンサントはロビー活動により、FDA(アメリカ食品医薬品局)に遺伝子組み換えに関する規制を緩和してきた歴史がある。

我が国では遺伝子組み換え作物の商業栽培を基本認めていません。
優良な種子の生産や普及が、主要農作物種子法により政府、および地方自治体に義務付けられ守られてきたのです。

この主要農作物種子法が、廃止に向かっています。

政府の規制改革推進会議で「もう少し民間企業に対して配慮が必要ではないかということで廃止させていただきたい」との発言があったとする。配慮するために我が国の優秀な農作物を守ってきた法律を廃止する…(怒)
いったいどこの国の政府なんだよ。まさしく「モンサント法」の足がかりにしか思えない。

主要農作物種子法廃止法案に断固反対!



 既に日本の民間種子企業などが多くモンサントに株で支配されています。遺伝子組み換え作物の商業栽培もあっという間に行われてしまうでしょう。また、いくら強力な除草剤でも雑草には新たな耐性を持つもの現れ、その新たな耐性に対抗する強力な除草剤とセットで新たな耐性を組み込んだ種子が開発される…イタチの追いかけっこです。
因みに「ラウンドアップ=皆殺し=ベトナムで散布された枯葉剤」残念ながら将来的に日本の食を「汚染」する可能性は否めません。

2011年2月の記事でモンサント関連の記事、ご興味のある方はどうぞ。
現代版「ノアの方舟建設計画」をご存知だろうか?







| Nonsense 戯言 | 03:02 PM | comments (0) | trackback (0) |
耳にピアスで運気が上がる?下がる?
久しぶりにピアスの新作をアップしましたのでピアスについてのちょっとした四方山話。

Flat Skull Pierce

ピアスの穴が空いているのに放置している人はいませんか?
風水では人為的に開けられた穴は「風穴」といって、放っておくと吸収した運気がそこから流れ出てしまうと言われています。通常最初に開ける耳たぶの下の部分は人相学的には「感情と異性関係」「金運」を司るといわれ人生の晩年運に大きく影響するそうです。
そんな運気を逃さぬようにピアスの穴を放置せずに空いた穴にはピアスをしておいたほうが良いですね。

Flat CrownCross Pierce

そんなに人生や運気に関わるとされるピアスは古くからいろいろな国で深い意味をもって用いられてきたようです。

中世ヨーロッパでは、出兵する兵士の恋人同士が1つのピアスを片方ずつ身に着ける習慣があったそうです。その際、男性は左耳、女性は右耳に着け、“再び対に戻れる様に”と、願を掛け、肌身に着けられない護符(アミュレット)の代わりにしたと言われています。

Skull Dagger Pierce

男性は左側に女性を歩かせ必ず右側を歩き、守るための武器を右手に持っていた事から、左耳に勇気と誇りの象徴としてピアスを左耳につけました。女性は守られる人から守ってくれる人への愛と優しさの証として、右耳にピアスをつけました。本来二人で対をなすものとし、片耳につけるのが普通でした。

男女互いのピアスが寄り添うように女性の右・男性の左にあるのが良いらしいのですが、それを逆につけている男性が同性愛者だと言われたのかもしれません。

Skull Chrome Hearts

ピアスをしている歴史上の人物といえば、なんといってもお釈迦様です。

鎌倉大仏「阿弥陀如来坐像」

鎌倉の大仏の耳にも、ちゃんとピアスホールがあります。それもとても大きな穴で耳たぶは顎のラインまで垂れ下がった福耳です。2500年前のインドでは、貴族の男性が耳璫(じとう)という豪華なピアスをする習慣があり大仏の耳もそう風習にならったものでしょう。

このように歴史的にみても深い意味をもって身につけられてきたのがピアスですね。







| Nonsense 戯言 | 11:43 AM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

■CONTENTS■
■NEW ENTRIES■
■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■