FOLLOW YOUR ROAD/Seawind


FOLLOW YOUR ROAD/Seawind
(翻訳...だいたいですけど)

たくさんの海へと続く道がある
どの道が私がすすむべき道だろう

選び間違う人もいる
右へ行っても左へ行っても行き止まり
でも一つだけ
遠い旅へと続く道がある

あなたの道がどこへ続くか迷っているのかな
明るい陽の光溢れるところへいくのか
きらめく星が夜空いっぱいの天国へと続くのか
それとも恐れているのかな......
怖いのかな.......
でも自分の道を進まなくちゃ
そうしなければわからない...
わかるはずがない

私たちはみんな異国を旅する旅人
出来る限り自分の道を見つけようとしている
愛を求めて答えを求めて....
随分と長く旅をしたけれど
まだ先は長い

あなたの道がどこへ続くか迷っているのかな
あなたの歌へと続くのか
それとも夏に降る雨へと続くのか
それとも恐れているのかもしれない
こわいのかな
でも自分の道を進まなくちゃ
あなたの道を進まなくちゃ
そうしなくちゃ何もわからない
あなたの道を進みなさい

そしていつかあなたの道が遠い旅へと
あなたを導いてくれる
あなたの道を進みなさい
あなたの道を



シーウインドは1970年台後半に活動していたハワイのフュージョンバンドです。
メンバーはハワイ出身のボブとポーリンのウィルソン夫妻を中心に、
ラリー・ウィリアムズ (キーボード、サックス、フルート)、ジェリー・ヘイ (トランペット、フリューゲルホーン)、
キム・ハッチクロフト (サックス、フルート)バド・ヌアニス (ギター)、ケン・ワイルド(ベース)。
AORファンの方はよくご存知かと思いますがスタジオミュージシャンでもある彼らは当時の数々のレコードで
シーウインド・ホーンズとして銘演奏を残しています。

FOLLOW YOUR ROADは名門CTIレーベルからA&M参加のHORIZON移籍第3作目のアルバム
「Light The Light」に収録されたバラードで彼らの代表作です。
シーウィンドはその当時の AORでゆう「おしゃれさ」や「かっこよさ」はあまりないけれど
彼らの演奏や曲の持つ美しさグルーブは卓越していたと思います。
当時、高校生だった僕はやられっぱなし....大好きなバンドでした...(遠い目)
求愛的なラブソングが多かったなかでこの詩にはとても感動しました。
日本語で書くより英語のほうが説得力ありますね(笑)

この思いで深い曲は2001年に自分のバンド『Eseventh』でもカバーしました。
廃盤になりましたが....(涙)
そのうちmyspaceにアップしたいと思いますので聞いてね。
| Nonsense 戯言 | 11:47 PM | comments (1) | trackback (0) |
日本語訳詩ありがとうございます・・

久々にYoutubeでSeawind聞いていて、
懐かしくまた、いろんな思いが・・
つい涙してしまいました・・

ありがとうございました・・
| coro | EMAIL | URL | 2014/09/02 02:51 PM | pbc6GiGs |











http://www.fabfour.co.jp/blog/tb.php/351
PAGE TOP ↑

■CONTENTS■
■NEW ENTRIES■
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■