レザー・トートバッグのリペア

定番レザートートバッグのリペアしました。
バッグの角がすり切れていました。
かなりハードご愛用いただいて嬉しい限りです。
更にまた末永くご愛用いただけるように
修復箇所が目立たないようなリペアをしようと....

このような感じに!

一度分解して裏から当て革を施しました。
かなりご愛用いただいたようで、少し油分も損なわれていたので

仕上げは馬油で整えてこんな感じになりました。

ファブフォー使用のシュリンクレザーは柔らかな風合いながら
木肌を生かしたベジタブルタンニングで
血筋の表情も革のエージングもとても良い雰囲気になっています。
雨に濡れたのかシミなどもありますが、これもまた良い雰囲気。
これからもご愛用いただけると嬉しく思います。

もとはこんな感じなんですけど.....


| Products 物造り | 10:15 PM | comments (6) | trackback (0) |
好きなバッグ
| はら | EMAIL | URL | 2013/10/10 11:38 AM | uhcO.Jm. |

素早いお返事ありがとうございます(^^)
このバックが欲しくていろいろ探してたんですけど
どこにも無いので入手方法はありませんか?
因みに僕は福岡です(^^)
| つばた | EMAIL | URL | 2012/02/01 01:31 PM | CwhZeg.A |

つばたさん

レザートート(L)です
そのまんまですね。
| blogmas | EMAIL | URL | 2012/02/01 01:27 PM | UGmng5GQ |

質問いいでしょうか?
このバックは何という名前でしょうか?
| つばた | EMAIL | URL | 2012/02/01 01:21 PM | CwhZeg.A |

にゃむにゃむ様

メンテナンスの事やリペアなどお気軽にご相談くださいね。
| blogmaster | EMAIL | URL | 2009/02/25 11:32 AM | txFsEZe6 |

赤のトートバッグを買って、かれこれ4年経ちますでしょうか。
皮は擦り切れてはいませんが、ちゃんと手入れをしていないので、
油分が不足していますね(苦笑)
変わりに、内側の布が少々切れています。
はぁ~~。
| にゃむにゃむ | EMAIL | URL | 2009/02/24 12:59 PM | M0FaCd0g |











http://www.fabfour.co.jp/blog/tb.php/369
PAGE TOP ↑

■CONTENTS■
■NEW ENTRIES■
■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■